> カテゴリ
通常日記
恋愛日記
旅行日記
質問シリーズ
ゲーム紹介
フラッシュ紹介
> メモ帳
メインはこちら。






お引越し完了。
http://myhome.cururu.jp/maronikki
使い勝手も良いので、CURURUさんのとこに落ち着くことにしました。
こちらのブログでの更新はこれが最後になります。
遊びに来てくれてた皆様、ありがとうございました。
新しいブログもよろしくです。
[PR]
# by maro1020 | 2007-02-01 04:46 | 通常日記
2007年!!
2007年なので気持ちも新たに!!
・・・・というわけでブログのお引越しを考えてます。(CURURUさんとこ)
今週中に移動できればなーと。
気長にお待ちください・・・。なかなか更新しなくてごめんね。
これからはmixiと平行でやっていきますので。

ちなみに私はアメリカに無事帰って元気でやってます♪
[PR]
# by maro1020 | 2007-01-17 16:03
んーまぁ!
よーやっとファイナル地獄からの解放です。あー。嬉しい。
そこら中に出来ているプリントとレクチャーノートの山。勉強したよホント・・・。
もう思いっきり全部ゴミ袋にぽぽーい!!したい気分です。
んでまあようやく学校から開放されたので、思いっきり遊ぶぞー!と行きたいトコですが、ワタクシ実はこれからかなり忙しくなる予定。
まずはパスポート更新の為にシカゴに行かねばなりません。
何でも、台湾に旅行に行く際にはパスポートの有効期限に3ヶ月の有余がいるらしく・・・私の今のパスポートではどうしても一日だけ足りないんだって。悲しい。
しかも一日で出来ると思いきや、一週間かかるらしい。
ということは、パスポート更新だけの為に2度もシカゴに行かないと・・・(涙)
とりあえず明後日、アムトラに乗ってシカゴに行って参ります!片道五時間半(T_T)
もうずっと寝ていこう。乗り物の中で寝るのは得意だし。。。。。
予定を立てて行動するのは本当に苦手なんだけど、今回ばかりは効率的な行動をしないとお金がどんどん飛んでいっちゃうので頑張らないと。
歩ける範囲は全部歩くどーーー。
というわけで今日はあさっての為の荷造りをしつつ、自分へのご褒美にマツタケ御飯を炊いてまっす。親から送られてきた荷物の中に入ってたマツタケ御飯の素。
何だか食べちゃうのがもったいなくてずーっとずーっと取っておいたんだけど・・・(笑)
んー。いいにおい。早く炊けないかなー。
それでは皆さんもよい冬休みを!アディオス。
[PR]
# by maro1020 | 2006-12-18 03:19
practical!!
明後日はいよいよズーのプラクティカル。
動物の頭蓋骨とか、羽とか見て、その生物名を書くテストなんだけど・・・
全部の生物名をScientific nameで書かなきゃいけないのです。
どーゆーことかといいますと。例えば角の標本を見て、それがwhite-taild deerだとわかったとしましょう。でもそれをそのまま「white-taild deer」と書いては間違いなのです!
White tailed deer のscientific name・・・それは
Odocoileus Virginianus
お・・・おどこいれうす ばーじにあぬす?!!・・・読み方すらよくわからず。
しかも生物名に加え、その生物のfamiliyやordarも覚えなきゃいけない。
つまりはwhite tailed deer一匹の名前の為にOdocoileus virginianus+Artiodactyla(ordar)+cervidae(family)・・・と3つの長い呪文を覚えるはめに・・・。
というわけで、ここ最近はもうひたすらローマ字読みした呪文との格闘です。
おんどんとら じべちくす!!!(muskrat)
しるびぃらーがず ふろりだぬす!!!(eastern cotton tail)
うろしおん しねれおえーじぇんてうす!!!(gray fox)
でも覚えても覚えても端から忘れてゆくのはなぁぜぇーーーーーー(涙)
全部で50以上覚えなきゃいけないのに・・・頭が破裂しそうだ。
今日は今からオープンラボなのでもう一度標本の確認にいってまいります。
このクラスは今セメで唯一好きだったクラス・・・しかも今のところ評価はAなので、ここで負けてはもったいない!!がんばらねばねばねば。
[PR]
# by maro1020 | 2006-12-06 07:37
ひどい(:_:)
一生懸命書いたズーのクラスのペーパーの評価がすごく悪かった(涙)
D・・・いや、この判定はFに近くないか?
ひどいよ。何度も見直してライティングセンターにも持ってったのに!!
大体2枚のペーパーに7つもソース使えっていうから一生懸命図書館で本探してさ、全部読んでさ、すごい時間を費やしたってのに。先生ひどいよ。
ふつうのテストの点数もさ、89点とかさ、79点とかさ、あとちょっとでAやBになるってのに微妙な点数の付け方するしさ。あーもう何かやつ当たり所がなくて頭に来る!!
全然やらなかったんなら自分を責められるけど、自分を褒めたいくらい頑張ったのに!!!
・・・最近ホントに自分はズーのクラスとの相性が悪いような気がして仕方ない・・・。
バイオやアニマルサイエンスはホントにいい点とれたのに。
はぁー。凹む。凹むよぉぉぉ。
まあファイナルで挽回するしかないけど・・・悲しすぎたので誰かに聞いてもらいたくて日記に書いてみました。立ち直りは早い方だけど、今回ばかりは涙が出そうだ。
くやしい。
[PR]
# by maro1020 | 2006-11-30 04:53